シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

大掃除は今日で終了

2023年12月27日

  • 日経平均株価   33,681.24
  • 前日比      +375.39
  • まるまりん家損益 +4,075,110円

 

明日は今年最後の燃えるごみの日です

つまり今日中に掃除を済ませないと・・・💦

良いお天気で暖かかったので助かりました

カレンダーも歯ブラシもスリッパも新しいものに取り換えて古いものはポイ!

明日、ゴミを捨てたら後は何もせず埃もたてず部屋でジーーーっとしている予定です

 

 

会社に勤めている時は29日までフルタイムで働いていました

30日は早朝から少し離れた魚市場へ買い出しに行って義実家へお土産持参で挨拶に行き

午後から大掃除を始めて31日のお昼までに市の焼却施設にゴミを持ち込み

お昼を食べたらお風呂に入って洗濯、コインランドリーに走って乾燥を掛け

その間に最後の買い物をすると言う超ハードな年末を15年も繰り返しました

あの頃は若かったから頑張れたけど 今はもう無理です

掃除は日にちをかけて少しずつ進めるようにしています

でもいつも思う事があります

物や家具がなければ簡単なんだよね!

そう分かってから随分捨てましたよ

物を持たない暮らしが面倒くさがり屋にはうってつけなのです

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ