シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

お引越し、お金持ちと貧乏人の違いを見た

2023年6月30日

  • 日経平均株価   33,189.04
  • 前日比      -45.10
  • まるまりん家損益 +3,813,850円

 

なるほどねぇ こうゆう引越しもあるんだねと言うお話です

まるまりんも過去に2回引越しを経験しました

1度目はまさしく貧乏人の引越しを地で行くようなパターンでした

 

【貧乏人または貧乏性の人の引越しの特徴】

  • 住む場所が変わっても物は手放せない
  • 必要になるかもしれないとあれもこれも持って行こうとする
  • 思い出が詰まっているからと捨てない事への言い訳ざんまい
  • 結果的に引っ越し費用がかさむ事になりさらに貧乏
  • 引っ越し先も物で溢れて片付かないし狭小暮らしから抜け出せない

まるまりんも過去にわざわざ梱包して新居に持ってきたものを

やっぱりいらないと使わないまま捨てた経験があります

捨てたのは箪笥2竿、大量の服と靴、ジューサーミキサー、花瓶、食器類等で

今思えば本当にバカでした

 

【お金持ちの引越しの特徴】

  • 引越しした事に周りは気がつかない
  • 引越し業者を頼んでもトラックのサイズが小さく短時間で終わる
  • 気づいた時には新しい生活が始まっている
  • 引越し後しばらくしてから産廃のトラックが数台やって来る
  • 家具・寝具・雑貨・インテリアなど全捨て

 

まさしく今日見たのが産廃トラック4台と全捨ての光景でした😳

5月頃から駐車場に車が止まっていないなぁと思っていたんですよね

もうとっくの昔に引っ越しが済んでいたようです

たまに戻ってきて必要な物を車に乗せて運んだようです

大型コンテナに掘り込まれる家具類を見ていたら我家より上等そうな物が

次から次へと・・・最後は6畳サイズの緞通までポイ!

さすが開業医のお宅でございます 新居には部屋にマッチした家具類が

揃っている事でしょう 想像するだけで羨ましい限りでございます

 

 

まるまりんもいずれ終の棲家に引っ越しを考えております

その時は、ほぼ全捨てで行こうと思います

何故ならこじんまりした平屋の家に住処を移したいからです

何処か良いところないかなぁ😏

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ