シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

元旦に鳴り響く緊急アラート

年が明け令和6年になりました

皆さまは良いお正月を迎えられましたでしょうか

今年は辰年、母が健在なら8回目の年女でした

ついつい母が居たら・・・とまだ考えてしまいます

 

 

昨日は自宅でまったり過ごしていた所

スマホから大きなサイレンのような音が鳴り響き驚きました

と同時にゆさゆさと揺れが始まり次第に大きくなる揺れに

「わわわ、、、気持ち悪い・・・💦」と叫んでしまいました

まるまりんの地域は震度4程度の揺れでしたがマンション住まいなので

非常に気持ちの悪い揺れが長く続きます

建物が頑丈に出来ている分安心感があるように思えるかもしれませんが

実際は安心感よりもコテッと倒れるとかボキッと真ん中で折れそうな

そんな想像が働きとても気持ち悪い感覚になりました

(まるまりんは更年期以降 平衡感覚がおかしくなっているので怖さマシマシ状態です)

 

元旦早々にそんな怖い体験をして 頭の中で終の棲家は

平屋の新築一択という結論に達しました

普段から目眩に襲われる事があるので地べたに近い方が落ち着きますし

また耐震基準をクリアした建物を選びたいと思いました

(予算的に益々厳しくなってしまい 😌トホホ、、、)

 

北陸の皆様 お正月早々の被災 お見舞い申し上げます

一日も早い日常への復帰を心よりお祈り申し上げます

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ