シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

【1銘柄購入】なけなしの資金で買っちゃった

2024年3月6日

2024年3月7日

 

何だかんだと日経平均が4万円をキープしているなと思っていたら

ついに4万円を割り込みましたね

さぁて 明日は上がるのか?もっと下がるのか?

 

今年は旧NISAから新NISAへの切替でちょこちょこ売り買いをしてましたが

あんまり上手に入れ替えが出来ていません

昨年は優待廃止や改悪による暴落もいくつか経験したので

優待株への熱意も冷めてきた感じです

投資人口が増えるこの機会に資金の一部を優待銘柄から高配当銘柄に

シフトチェンジをしたいと考えています

 

 

【6104 芝浦機械】

NISA成長投資枠 100株 @3,550

年間配当予想 140円  利回り 3.94%

 

昨年急騰した後、最近まで下がりに下がってました

いい加減底打ちしたよね?って事で購入

これ以上下がらない事を祈るのみです

 

化学系ともの作り企業が好きなので どうしても保有株に偏りがあります

投資方法的には何とかしたいけど

結局「自分のお金で自分の好きな企業を応援したい」と言う姿勢を貫いてます😬

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ