シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

【1銘柄購入】素人なのに逆張りの血が騒いで買ってしまった

2024年3月18日

 

おや⁉ 今日は大きく上げましたね

皆さん決算に向けて最後の権利取りに買い始めたのでしょうか?

機関投資家の動きなんて素人のまるまりんにはさっぱりわかりません

 

投資って難しいですね

素人は逆張り投資では儲からないと言われています

あの桐谷さんでさえ「落ちるナイフを掴んで血だらけになる」と言っておられました

でも一方で安い時に買って高い時に売れと聞きます

🥴ん~~ 安い時って下がってる時じゃないの?

 

優待銘柄には今も心が動きますが優待廃止の際の暴落に泣かされてきたので

少しずつ高配当銘柄に移行しています

今日は高配当だけど下がりに下がっている落ちるナイフを掴みました

 

東大寺 二月堂 

 

【3291 飯田GHD】

NISA成長投資枠 100株 @1,970

年間配当予想 90円  利回り 4.57%

 

月足チャートで見ればどこまで落ちるかわからない完全な逆張り投資ですが

日足チャートでは底から上がってきたような感じに見えたので

高配当につられて買ってしまいました

優待もあるようですが江の島のスパなんて使えないんでないのも一緒ですね

2~3年後に「買っといてよかったわ~」と言えればいいんですけど・・・

 

他にも欲しい銘柄がいろいろあるのですが

とうとう資金が底をついたのでしばらく買えません😢

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ