シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

【1銘柄売却】来週の権利を待たずに手放すのもアリ

2024年3月21日

 

今日は株の事より通訳の水原さんが解雇された事の方が衝撃でした

つい先日、大谷さん夫婦と水谷さん夫婦の写真を見たところだったから

なにそれ~? ドッキリ?って思いました

韓国に行く前にわかってたでしょ? 何故このタイミングなの?

しかし6億8000万円とはスケールの違う賭博ですね

 

 

決算前ですが長い間マイナスだった銘柄がやっとプラ転したので売却しました

【7940 ウエーブロックHD】

特定口座 100株  売却価格 @706  微益撤退

 

配当利回りは良いのですがずっとマイナスで保有する事に疲れてしまいました

予定配当より売却益の方が上回ったので今だ!と売却

権利落ちでまたマイナスになったら永遠に手放せなくなりそう

それより他の銘柄に投資したくなりました

 

考えもなく株を買うのって良くないとわかっているのですが

その時はこれ良いかも?って思ったんです ただの勘です

全然あてにならない勘でした 🥴反省!

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

 

 

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ