シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

【1銘柄売却】こんなせこケチ会社は嫌だ!

2024年3月22日

 

いつもは朝早くから株価を確認する事はないのだけれど

今朝はたまたまカブタンを見たのよ 

最近株価がやっと2,000円を超えて来て喜んでいた日東工器のPTSが凄く下がっていて

何でかな?と確認したら減配のニュースが飛び込んできました

自己資本比率が87.9%もあってキャッシュリッチだしPBRも0.62倍と低いのに

業績の下方修正に伴い大幅減配の発表はひどいと思う

期末配当(3月決算なのに今頃発表って・・・)34円→12円ですって・・・😢

お金あるのに減らし過ぎだよね!

特定口座だったのでさっさと売却して高配当銘柄に乗り換えようと思います

 

 

【6151 日東工器】

100株売却 @1,913  

売却益 49,200円 + 配当合計 12,157円

利益率は43.1%になりましたので感謝です ありがとうございました

 

企業内容は好きですが経営陣の株主に対する考え方が時代遅れのようなので

持ち続ける株ではないと判断しました

さあ次にいこう 次!

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ