シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

権利落ち日 分かってはいても萎える

2024年3月28年

 

一年で一番地獄の一日が過ぎました

分かってはいるけど前日からマイナス45万円はしんどい

昔の私の薄給の2ヶ月分以上が一日で消えました

よくよく考えたら「6月に貰う配当金より多いじゃないか!」

どうゆうことだろう?

配当落ちってレベルじゃない事に気づきましたよっ!😢

 

 

昨年頂いた優待をまだ使って無かったので

 👇 これを使って

 

 👇 これを頼みました

 

 

使い捨て容器の方だと100円増しになりますが

わざわざ容器を回収に来てもらうのも悪いので使い捨て容器で頼みましたが

思いの外アツアツだったし お味も良かったです

 

株価の方は今日もがっつり下がりさがっています

NISAで購入しているので相殺も出来ず、マイナスが大きすぎて

バカ高い釜めしになってしまいました💦

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ