シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

【株主優待】ヤマハ発動機 24-⑥

2024年3月29日

 

早朝の暴風に驚き、こんな状態で3時間後に晴れるのか?と天気予報を

疑いましたが すいません 予報通りに晴れました😃

それならばと慌てて洗濯機を回した専業主婦です

天気が良くなると昨日までの鬱々とした気分も晴れて嬉しいです

株価の方も半分戻してくれたのでホッとしました

欲しい銘柄はたくさんありますがこれから先の季節は

税金や年払い保険地獄が待っている為しばらく何もせず様子を見ます

 

年金暮しになったら年払いは止めて月払いにした方が家計管理しやすいかな?

固定資産税なんて一括払いも分割払いも金額が同じになりましたから

自動車税と被る春先に無理して一括で払わなくてもいいかと思い始めました

車の任意保険と医療保険も払わないといけないし毎年3~6月はお金が出ていく一方です

 

 

 

夫名義で頼んでいた株主優待が届きました

【7272 ヤマハ発動機】3年以上 2,000ポイントの商品です

夫の希望でシーチキンの缶詰セットを申し込みました

 

 

いかにも高級そうなパッケージの缶詰じゃありませんか

きっと喜ぶと思います

そして来年からは3,000ポイントにアップした商品がいただける予定なので

今からもの凄く楽しみにしております

しかし3年保有ってほんまに長いわ~

高齢になったらその間にぽっくり逝きそうなくらいながいわ~💦

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ