シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

【株主優待】エディオン 24-⑱・⑲

2024年6月11日

 

夫婦でこうもお金に関する考え方が違うのかと思った今朝の会話

私「来年から収入が無くなるので余裕があるうちに少しでも貯金を殖やしたい」

夫「収入のある今のうちにいろいろ使わなきゃ!」

この先20年、、、長ければ30年この人とやって行けるだろうか?と不安になりました

夫は私の事をけちんぼと言いますが、夫のようにほしい物は全部手に入れたい

コンビニの新商品は全部食べたいなんて生活をしていたら老後の資金は貯まらないです

薄々気づいてはいましたが私達夫婦はアリとキリギリスほど考え方が違うようです

 

 

今日はお勧めNO.1の株主優待のご紹介です

家電量販店の中で一番お世話になっているエディオンから優待が届きました

今年から優待内容が変更されましたので金額アップで嬉しいです

今年に入ってから株価の方はパッとしませんがそれでも何ら問題がないほど

恩恵を頂いているので感謝しかありません

 

 

たった100株を保有しているだけで3,000円分

さらに長期優待の加算が受けられて3年以上で6,000円分も頂けます

家族全員で持てばちょっとした家電も優待で頂けます

(人気のBrunoだって買えるのであっちの優待で争奪戦に挑むより

こっちのほうが断然良いんじゃない⁉ 分かる人には分かる話 笑)

 

今回ポイントの使い道は決まっておりまして除湿器を買おうと思います

ずっと欲しいと思っていましたがどれが良いのか決められずにいましたけれど

今年はどうしても必要になりそうなので使い勝手がよく狭い場所でも

邪魔にならないような物を捜そうと思います

ポイントが余ればホームベーカリー用のパン粉を買います😉 

今ではスーパーでパンを買わなくなりました 焼きたては美味しいですね

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ