シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

2022年1月の配当金記録

2022年1月配当金記録

  1. TAKARA&CO.  2,900円 NISA
  2. 萩原工業    1,800円 NISA

        合計 4,700円

 

じみ・・・(-_-;)

1月はこどものお小遣い程度しかない金額だけど

年金生活になったらこれでもきっと助かると思うから

配当を出そうとしてくれている企業様に感謝します

 

 

f:id:maru_max:20220127100755j:plain

 

実は2銘柄とも昨年の1月に購入した

宝CO.の方は現在プラス、と言ってもたったの6,000円で

萩原工業の方は -27,000円 どうゆうこと?

なまじっかNISAで購入しているので昨年の損出しも出来なかった役立たず

だがどちらも好きな企業なのでこのまま応援する ガンバレ!

 

萩原工業の方は今年はQUOカードが1,000円分貰えるし

3年以上保有すれば優待額が2,000円にアップするので楽しみだ

配当と優待を合わせれば8~9年でマイナス27,000円はチャラになる

どうせ長期投資のつもりだから そう思えばへっちゃらだい♬

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ