シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

新しい炊飯器

2023年5月1日

  • 日経平均株価   29,123.18
  • 前日比      +266.74
  • まるまりん家損益 +2,889,550円

 

おっとっと、、、

日経平均が2万9千円台に乗りましたね

なんだか3万円も夢ではなくなってきたような気がします

この調子で景気も良くなれば嬉しいのですが どうなるでしょうか?

まるまりん家の資産も4月初めには+188万円だったのですが

1ヶ月で100万円含み益が増えました

これが毎月続くとは思えませんが 10万円づつでも増えていってほしいです

 

 

 

壊れた炊飯器をポイしたので新しい炊飯器を購入してきました

いつもの事ですが「帯に短し襷に長し」でこれと言うものが見つかりません

妥協に妥協を重ねてこれになりました

 

 

 

ガラストップのスタイリッシュな炊飯器で見た目は気に入っております

では、いったい何に妥協したのかと言いますと

機能を妥協しました

まるまりんが譲れなかったのはサイズの方です

今迄は5.5合炊きを使用していましたが夫婦2人で5合も炊く事はありません

それに内釜も重たくてこれからの事を考えたら小さく軽くが良いと思いました

 

以前から買い替え時は3合炊きにしようと考えていましたが 

売り場のお姉さん曰く「炊き込みご飯だと3合炊きで3合は炊けません😳

具材分増えるので3.5合炊きをお勧めします」と言われました

それを聞いて確かにそうだなと思い始めたまるまりんは

3.5合炊きに焦点を定めたのですが 何故か3合炊きが多くて

3.5合炊きってあんまり種類がないのよね

 

 

 

これは3.5合炊きだけど内釜に「炊き込み3まで」と表示されていますね

これは教えてもらわないと気づかなかった事なのでおねぇさん👍グッジョブ

サイズはこれで良かったのですがこの炊飯器は「圧力釜」ではありません

残念ながら炊き立ての時に蓋を開けたらお米が立ってる!は期待できません

主流は5.5合炊きなので5.5合の方なら選びたい放題です

やっぱり5.5合の方にしようかとさんざん悩みましたが結局3.5合にしました

小さいサイズの炊飯器は機能を我慢するしかないようです

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ