シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

落第点の持ち株を考察

2022年2月21日

  • 日経平均株価   26,910.87
  • 前日比      -211.20
  • まるまりん家前日比 -53,200円

 

寄り付きは、日経平均が500円を超える下落でしたが

少しづつ持ち直して200円台の下げで済みました

まるまりんの持ち株も下げましたがこの程度の下げで助かりました

情勢次第では -20万円も覚悟していましたから・・・

 

f:id:maru_max:20220221171927j:plain

 

【其の一 ヤマハ発動機

持ち株の中で最近元気のないのがヤマハ発動機

何がダメなのかな~?

為替、原料高、輸送費コスト 

それぞれどの会社も影響を受けているはずなのに

こんなに下がる理由がわからず困惑中

 

【其の二 フジシール】

期待外れの決算報告で急転直下の下げを食らってしまったフジシール

半年前はここまで下がるなんて夢にも思っておりませんでした😢

落ちるナイフを横目に見つつ 夫名義で購入のタイミングを探っています

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

 

 

 

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ