シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

朝一で1銘柄売りました

2022年7月29日

  • 日経平均株価   27,801.64
  • 前日比      -13.84
  • まるまりん家前日比 -82,750円

 

今日の日経平均は上がっていたはずなのに 結果はマイナスですね

私の持ち株もズルズルと下がっていきました

 

ところで昨日の決算発表で数字の悪かった【7278 エクセディ】

朝一成り行きでスパッと売りました

どうもこの銘柄とは相性が良くないようで長く持つことが出来ません

でも今回は短期間でしたが利益が出ましたので大きく下がる前に売りました

 

[NISA 100株、 買い @1,500  売り @1,740]

 

 

maru-max.hatenadiary.jp

 

購入した時は長く持ちたいと書いてますが

なかなか思うようにはいかないものです

株主優待が素敵な事は知っていますが一度も手にできないままのお別れで残念です

では、優待の豪華なエクセディを なぜ焦って売ったのかと言いますと

まるまりんの個人判断では斜陽産業になっていくと思っているからです

今すぐではありませんが5年先、10年先が見えない気がしたからです

大きく下がれば短期のつもりで購入するかもしれませんが

業種的には自動車に無知なまるまりんには手が出しづらい銘柄です

電気自動車になったらクラッチは必要ないもんね・・・😿

 

 

 

おこづかい(売買益)と配当をありがとうございました🙇

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ