シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

持ち株が上っても嬉しくないんだ

2022年2月28日

  • 日経平均株価   26,526.82
  • 前日比      +50.32
  • まるまりん家前日比 +157,400円

 

昨日はまるまりんの持ち株は9割方上昇しました

普段なら喜ぶところですが地球の裏側で戦争が始まっていると思うと

ぜんぜん喜ぶ気になれません

平和な社会であってこその経済の活性化だと思います

 

今日、トヨタ自動車の国内工場が生産停止になりました

取引先の企業がサイバー攻撃にあったそうですが

グループ会社ひとつがダメになるとすべての企業が被害を受ける

そんなまるまりんの想像を超える社会の繋がりに驚いています

こんな無知な私が投資なんてやるべきなのか?と

改めて投資の怖さを知ったおばさんです

 

 

f:id:maru_max:20220301083754j:plain

 

パラリンピックからロシアの選手が締め出されます

それも気の毒な話ですがウクライナの選手たちは北京にすら行けないのですから

公平な目で見れば仕方がないのでしょう

すべてが独裁者プーチンのせいです

平和的に戦争を止められるのはロシア国民だけだと思います

世界中にいるロシア国民が政権交代に立ち上がることを望みます

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ