シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

老後は医療費貧乏になりそう

2022年4月6日

  • 日経平均株価   27,350.30
  • 前日比      -437.68
  • まるまりん家前日比 -225,000円

 

お昼のニュースで東証は全面安だと聞きました

だろうね、だから確認せず取引終了まで放置

「下がる」と言う言葉にめっぽう弱いまるまりんです

そして持ち株は ゲゲゲ、、、、ってほど下げてました

 

 

f:id:maru_max:20220406145122j:plain

 

あれもこれも嫌な事から逃げてばかりでは前に進めないので

ようやく子宮がん検診の再検査に行ってきました

急を要するほど悪くはない事はわかっていたので

なんやかや理由を作って昨年末からズルズル再診を遅らせていました

女性ならわかってもらえると思います

出来ればあんな検査受けたくないですよね

はっきりした結果は2週間後に出ます

 

それより初めて受けたエコー検査で卵巣に3㎝弱の嚢胞がある事がわかりました

中に溜まっているのは水ではなく古い血ではないかと言われ

若い時に子宮内膜症に掛かっていたのかもしれないそうです

知らぬが仏 そう言えば出血が多かったけれど病院に行くほどでもありませんでした

と言うより他人と比較しようのない事なのでそんなもんかと放置でした

 

歳が増えるとあちこちガタが来て医療費も増えます

今日の支払いは6,290円でした(高いなぁ、、、😢)

こんな調子でいくと老後夫婦2人の医療費はいくら掛かるのでしょうね

近いうちに老後の生活費の予算を組んでみようと思います

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

 

 

 

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ