シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

【1銘柄売却】TOBとスクイーズアウト運命の分かれ道

2022年11月14日

  • 日経平均株価   27,963.47
  • 前日比      -300.10
  • まるまりん家前日比 -95,400円

 

先週TOBが決まって売りに出していた【5807 東京特殊電線が売却できました

TOB価格は 5,660円ですが指値は5,650円にしました

あまりダラダラ持ち続けて自分で企業に直接売却しないといけなくなると

手間も手数料も掛かるので早めに清算したかったのです

 

これでTOBは2回目です

昨年、AOI TYO HDがTOBになり同じく市場で売却しています

この時も買値の2倍になりありがたかったのですが その反面高額QUOカード優待がなくなりちょっと悲しかったのを覚えています

願わくば、マイナス銘柄がTOBされると嬉しいのですが・・・😝

 

 

 

今日、4541 日医工上場廃止を発表しました

同じ上場廃止でもこちらは大きな負債を抱えての債務整理ですから大変な事になりました

ジェネリック薬品ではトップクラスでまるまりんもなじみのある銘柄で

気になってましたが買わなくて良かった・・・・

それにしてもスクイーズアウトの金額が36円かぁ

コロナが始まってから株価の高い時は1,500円なんて事もあったのに

やっぱり株投資って怖いですね

分散投資せよと言われるのもわかります

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ