シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

資産管理に利用していたMoneyLookが終了して不便

7/17日(日)

ようやく晴れまして、、、

と言っても薄曇りですけど

朝から「湯がかない素麺」を作って冷やし中です

 

ところで10年以上に渡り使用していた無料の資産管理システムが終了しまして

非常に不便になりました

使っていたのはMoneyLookといいましてSBIが出してくれていたものですが

今年の5月末を持って無料版は終了となりました

少額の利用料なら払っても良いと思っていたのですが個人向けはそれすらなく

企業向け専用になってしまったみたいです

 

 

 

確かに今どき個人の家計簿はスマホでちゃちゃっと済ませるようになりましたから

PCで家計簿をつける人向けの需要は無くなりつつあるのでしょうね

まるまりんは20年近くExcelで家計簿をつけているので今更変える気はありません

口座管理だけ出来ればいいのでスマホ用の家計簿アプリは必要ないんですよねぇ

 

月二回、口座のチェックをしていますが口座ごとにログインして確認するのがとても面倒に感じています

パソコンで全口座一斉に自動ログインして残高確認をしてくれる資産管理システムがあったら教えてほしいです🙇

 

やっぱり ↓ これとか

素直に ↓ これが良いと言われるかしら?

 

まるまりん的には、なんかちょっと目的が違うんですよね

悩ましいです

たいした資産もないのに・・・(笑)

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ