シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

優待券の整理にバインダーを買う

4回目のワクチン接種後はさほど発熱も倦怠感もなく元気に過ごしています

しいて言えば2日目の夜から足首が浮腫み出しました

2回目のワクチンを打った後も驚くぐらい足が腫れて歩くのも辛いほどでしたが

今回はその時よりもましだったのでホッとしています

なんとなく腎臓に悪さをしているのかな?と感じていますが

暑い日が続きエアコンの利いた部屋に閉じこもっている事も原因かもしれませんね

 

 

 

最近、雑貨屋さんや100均でバインダー型のポーチを探していました

優待で頂いたチケットや商品券、QUOカード等を保管したかったからです

でもなかなかピンとくる物が見つからなかったんですよねぇ

100均では安っぽいバインダーしかなく、雑貨屋さんでは革製の1万円を超える高級な物がショーケースに並んでました

その間の商品は無いの?と不思議に思いつつ・・・

 

 

 

これいいじゃん⁉と言うものを偶然見つけたんですよね

デニム地の外に持ち出しても恥ずかしくない程度のバインダーで雑誌の付録です

しかも昨年の11月に発売された売れ残りです😵

雑誌は売れ残りでも何でもいいんです 目当ては付録の方ですから(笑)

 

 

 

こんなスライドケースが挟めるバインダーが欲しかったのです

中身のスライドケースだけなら100円均一で売ってましたけど

バインダーは何故か見つけられなくて、、、

 

 

 

ファスナーもしっかりしていて開閉しやすく整理しやすそうです

中のバインダーも追加で買ってこようと思います

 

ところでこれいくらだったと思います?

本屋さんで購入すれば1,080円ですが、たまたま宝島社の半額セールで見つけて

送料込み540円で購入できました

いやいやいや・・・おっきな段ボール箱で届いたので

たった540円では送料代にもならないくらいで申し訳ないです

大事に使用させていただきます

本の方は年代的に合わないのでそのまま資源ごみになりそうです😢

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ