シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

安倍元総理の国葬当日にデモする神経とはいかに?

2022年9月27日

  • 日経平均株価   26,578.12
  • 前日比      +146.57
  • まるまりん家前日比 +37,300円

 

 

安倍元総理の国葬に世界から各国要人が出席されました

LIVE放送を見ていましたが過去の映像にはジーンとしました

国葬には大きな金額が掛かりますが予算が予算がとしみったれ連中が騒いでいる事に

この人達には礼も人情も無いんだなと思った次第です

 

まるまりんが税金の無駄遣いだと思ったのは

霞が関あたりの公務員が毎晩タクシー代を使って帰宅していた事や

カラ出張で税金を懐に入れるのが当たり前だったあの頃の経費使用のルーズさには

怒りを覚えましたが 安倍さんの国葬には反対しません

しいて言うなら大金を使った分、今後に生きる外交成果を上げてほしいって事かな

 

普通の人なら長年の苦労と功績に弔意ぐらい表すものだと思うが

常に揚げ足ばかり取るはずかしい議員たちは出席しないそうな

どうも見かけだけ日本人のあちらさん達は日本の国を貶めたいらしい

まるまりんは安倍さんに感謝しています

資源の無い日本で今、ガソリン代がこの程度の値上がりで済んでいるのは

安倍さんの功績だと言う事を反対デモ参加者のうち何人が知ってるのだろう?

 

 

 

経済産業省のHPより

 

www.meti.go.jp

 

安倍さんはコロナが始まる少し前、グッドタイミングでUAEと石油の備蓄増量の

契約を成し遂げました

日本の石油タンクが常に満杯なのは安倍さんのおかげだと言う事を

もっとマスコミは伝えるべきだけど なんで誰も言わないのか不思議です

国葬反対デモしか放映しないテレビって不思議

閉鎖的な空間でとったアンケートをさも日本国民の意思みたいに報道するのって

とても違和感を感じます

だって私の廻りに安倍さんの国葬反対って言ってる人いないんだもの・・・

今日の国葬で献花した人の数と反対デモした人の数を野鳥の会の人に数えてもらって

報告してもらいたいですよねぇ~🤭プププ、、、

 

 

追記 菅さんの弔辞は心に響きました

最後はいろいろ言われていたけれど本当に仲が良かったんですね

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ