シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

始めての子宮体がん検査が辛すぎた😢

週末ですがお天気がすっきりしませんね

朝からどんより曇り空ですが辛うじて雨が降らず 洗濯物が乾いて良かった

でも明日は雨のようです

 

 

 

20代の頃は健康優良児だったまるまりんも

シニアになってからいろいろ身体に不具合が出来てきました

卵巣に嚢胞があるとわかってから定期的に婦人科で経過観察中ですが

今回(水曜日)の検診で子宮筋腫もある事がわかりました

 

卵巣嚢胞も子宮筋腫も今すぐにどうってことはないのですが

経験のある方はよくご存じのはずで婦人科検診ほど嫌な検診はありませんよね

子宮頸がん検診もなかなか辛くて、へたくそな医師だと相当痛いのですが

私が通っている病院の医師は上手で普段はそれ程痛くはありません

 

今回の検診ではいつもの頸がん検診が終った後に話の流れで

もう一度体がん検診をする事になり気持ちがどんよりしたわけです

体がん検診は始めてで相当痛いと聞いておりましたが

本当にマジ痛いですよ!!!

今迄いろいろな検査をしましたが始めてイタタタタ・・・と声が出ました😢

何がどうなってどんな事になっているのか想像もつきませんが

思わず椅子を掴んでいた左手を離して頭を抱えたほど痛かったです

もう2度とやりたくないって思った検査でした

 

検査が終わった後も身体を真直ぐに起こせなくてちょっと歩きにくい

と言うか無意識にお腹をさすってしまうくらい何かおかしな感触です

それからしばらくトイレに行くのが恐かったです

尿道とは別とわかっていても痛みが繋がっていると感じて

勢い良く尿を出せない感じでした

その他には2日間少量の出血もありましたね

まるまりんは検査を受けた日は午後から寝込んでいました

こんなに後に響く検査は始めてでした

これから受ける方 怖がらせてごめんなさい🙇

無事に終わる事を祈っております

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ