シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

警察官が来た

2022年11月2日

  • 日経平均株価   27,663.39
  • 前日比      -15.53
  • まるまりん家前日比 +23,650円

 

地元の警察署から 忘れた頃に居住者確認をしにきます

今日も2人の警察官が来られました

来られたからと言って驚くような事は何もないのですが

困ったのは緊急連絡先を尋ねられた事です

 

夫婦で住んでいるのでお互いの連絡先と夫の勤め先を報告してありますが

一家全員に何かあった時の連絡先を教えてほしいと言われて困ったんです

子供はいませんし、姉妹は亡くなりましたし、実家ももうありません

今はほぼ付き合いのない親戚を勝手に緊急連絡先にするわけにもいきませんしねぇ

今回は甥っ子を緊急連絡先にして事後承諾を得ました

 

 

 

こんな事で悩まされるとは思いもよりませんでしたが

この先親戚付き合いのない おひとり様暮らしって増えますよね?

近くの友人はダメで(たぶん死んだ後の事を考えてだと思うけど)

親族で・・・と言われたら皆さんどうしているんでしょうか?

子供の頃は大家族だったのでこんな悩みが起こるなんて想像もつきませんでした

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

 

 

 

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ