シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

ネット依存症?まさか・・・

2022年12月12日

  • 日経平均株価   27,842.33
  • 前日比      -58.68
  • まるまりん家前日比 -34,950円

 

こちらは暖かい日が続きます

師走とはとても思えないほどの気温で日中は暖房も不要で暑いぐらいです

でも明日から寒くなるそうです 気温の変化について行けますように、、、

 

 

金曜日の夕方からネット回線が不安定になりいろいろ確認したのですが

どうやら我家の問題ではなく業者側の問題だったようです

回線が切れたタイミングが悪く金曜の夕方から今日の夕方まで

まる三日間ネットに繋がりませんでした

これが携帯会社だったら大騒ぎですよね⁉

でも我家が加入しているのは弱小回線業者なので緊急連絡すらまともに繋がらず

土曜日の昼過ぎにようやく折り返しの連絡が来たのですが

東京のコールセンターのお兄さんが対応するだけで

実際に修理に来る業者は土日祝日・夜間休みのようです

今どきネット回線が繋がらないまま三日間も放置するってどうよ?

と思いましたがネット回線はインフラ設備のうちには入らないのでしょうか?

それともまるまりんはネット依存症になっているってことでしょうか?

ゲームもしませんし、SNSもまったくしていません

取りあえずのブログ更新と証券会社の残高確認とニュース記事を読む程度です

そんな私でもネットに繋がらないとイラっとしますね

ちゃんと使用料を払っているのだからメンテナンスくらい緊急対応してほしいものです

 

ちなみに8月にも夜間に回線が切れて連絡~修理まで2日間掛かりました

原因は電源のスイッチが落ちてたそうで 

🤬えっ?それだけの事に2日かかるの?って思いましたけど

今回もたぶんスイッチが落ちてたとか言うのでしょう

やり方を教えてくれたら次回からまるまりんが直してあげますよ

 

戸建てならこんないい加減な業者を選びませんが

入居当初からの決められた業者なので変更も出来ずモヤモヤします

 

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ