シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

【3銘柄購入】おばさんもようやく始動しました

2023年1月11日

  • 日経平均株価   26,446.00
  • 前日比      +270.44
  • まるまりん家損益 +1,346,150円

 

暖かくて過ごしやすい1日でした

寝起きは肩こりからの頭痛で辛かったのですが

気温上昇と共に身体も頭も動きやすくなりました

 

久々に株も購入できました

流れに任せて「えいやっ!」と購入ボタンを押してやりました

どうですかねぇ~ 上がりますかねぇ~

 

 

【3034 クオール

NISA 100株  @1,144

年間配当 32円  利回り 2.80%

3月権利優待 自社製品 1点

 

調剤薬局大手、昨日栃木県内の薬局 パワーファーマシーを買収したと発表

利回り低めなので気にはなっていたけど今迄様子見でした

M&Aに積極的なのは良いかと今後の展開に期待して株を買ってみました

この先年寄りが増えるので調剤薬局が無くなる事はないやろと、、、うむ

 

【1605 INPEX

NISA 100株  @1,385

年間配当 60円  利回り 4.35%

 

資源開発大手 大株主は経済産業大臣と太鼓判

コロナ後上がりすぎていたので傍観してましたがちょっと下がってきたので購入

今更感が無きにしも非ずですが高配当なのでNISAで持つのも良いかなと思いました

下がれば買い足しして400株まで増やして優待のQUOカードを貰いたいです

 

 

【6134 FUJI】

NISA 100株  @2,008

年間配当 80円  利回り 3.98%

 

自動装着装置大手、スマホ・自動車工作機械等を製作

業績も順調でここはいいぞと昨年11月末に買ったものの

そこから下がる下がる、、、、あれれ?😢

ならば買い増しと今頃購入 どうせなら年末の1,900円の時に買うべきでしたね

年末はバタバタ忙しかったんだよぉ~

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ