シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

【1銘柄売却】もたもたしてたら買値で撤退する羽目に・・・

2023年5月16日

  • 日経平均株価   29,842.99
  • 前日比      +216.65
  • まるまりん家損益 +3,040,150円

 

ぐぬぬぬぬ、、、🥶

しんどかった なかなか売れずじりじりと下がるのを眺めてました

そんな事ならさっさと成り行き注文を出せばペットボトル2本ぐらい買えたのに

ちきしょ~~~🤬

 

決算の悪かった企業はさっさと手放した方が良いなと思い売ることにしました

やっぱり愛着の無い企業は買わない方が良いです

マイナスになってまで保有し続ける気がしないからです

 

 

今日売却したのは【9995 グローセル】

今年の2月に利回りが良いからとシャレで購入した銘柄でした

結局、買値で撤退してNISA枠を無駄使いしただけです

配当と優待は頂けましたのでありがとうございました

 

今回の反省点は 欲ボケして株を買うな!

業績の芳しくない企業の場合は権利を獲れたら値が上がっているうちに

さっさと手放すべきでした 何をやってもうまいこといかんなぁ😢

最初で最後の優待が届くのを楽しみに待ちたいと思います

 

 

maru-max.hatenadiary.jp

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ