シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

1,000円のクーポンが使いたくて無理やり物を買う

2023年4月18日

  • 日経平均株価   28,658.83
  • 前日比      +144.05
  • まるまりん家損益 +2,410,450円

 

今週末にお寺で法要がある為、お供え物を楽天で購入しました

近年はYahooショッピングの方をメインで使っていて

(ペイペイと連携しているのでどうしてもYahooが使いやすい)

楽天を利用したのは3年振りくらいです

やはりお店の数は楽天の方が多いので選びやすいですね

しかし使い方とかもう忘れてしまっているのでお得な買い方が

出来たのかはビミョーです

 

お供え物を注文し終わった後に1,000円クーポンが発行されました

買物をしたから発行されたのか?

買物をする前にクーポンを取得するのを忘れたのか?

よくわかりませんがとにかく千円はまるまりんにとっては大きいので

どうしても使いたかったのです

 

何を買いたいと言うわけでもなくとにかく二千円以上の品物を探していて

これならあっても良いと思った仏壇用のブリザードフラワーを買いました

 

 

 

リザードフラワーってお高いですよね

これもさほど大きい物でもないのに 5,170円もします

なかなか手の出ないお値段ですが千円引きのクーポンにつられて購入しました

購入価格は 4,170円です

 

生花を毎月2回購入すると1,400円くらい掛かっているので

3ヶ月で元が取れてそれ以降もずっと飾れるのでコスパは良いですね

後は実物を見てどう感じるかですが・・・

100均の造花よりは見栄えが良い事を期待しています

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ