シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

【株主優待】ライドオンエクスプレスHD 23-㉖

2023年7月6日

  • 日経平均株価   32,773.02
  • 前日比      -565.68
  • まるまりん家損益 +3,788,430円

 

そろそろ暴落の始まりか?

それとも微調整期間か?

今迄、順張り投資をしているのか逆張り投資なのかなんて考えた事もなかったけれど

下がり切った底で買って底に向かう途中で買って上がるのを気長に待つスタンスだと気づいたら

ひょっとしてまるまりんは逆張り投資してる?」と気づきました😳

逆張り投資は難しいらしく、素人は順張り投資が基本らしいですよ

どうりで他の方のように儲からないわけですね😨

だって安い時に買って高い時に売るのがいいんじゃないの???

そもそも資金がないので高く上がった株なんて買えません!

まるまりんが購入するのは1株2,000円以下の株がほとんどです

大きくは上がらないが大きく下がる事もない安定株を長期保有希望です

 

 

【6082 ライドオンエクスプレス】からお待ちかねの優待券が届きました

 

 

会社名を聞いた時にてっきり服屋さんだと思っていた銘柄です

調べたら「銀のさら」とか「釜寅」の運営会社だと言う事で

餌につられてウハウハと購入し翌日から暴落が始まった苦い思い出の銘柄です

(どうやら決算発表前日に購入してしまったらしい😨)

今もどっぷりマイナスで売るに売れないんですよーーー!😫

 

 

 

仕方がないので年に1回 銀のさらで宅配ずしを食べるのを楽しみに

保有し続けております

何年先にプラ転するのかわかりませんが美味しい物がいただけるので

まあいいでしょう

なんなら下がっているうちにもう1銘柄買っとけばいいですよね?

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ