シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

【株主優待】宝ホールディングス 23-㉞ コンビニでの支払いが恐怖

2023年7月18日

  • 日経平均株価   32,493.89
  • 前日比      +102.63
  • まるまりん家損益 +3,600,280円

 

暑い あつい あついぃ~~~!

もぅ冷房の利いた部屋から出たくないので

3連休はほぼ引きこもりしていました

土曜日に会議があったのでいやいや出席しましたが

それ以外は買物にすら行くのを止めました 😆

今朝は食べる物が無くなったので仕方なく早朝5時半からコンビニへ、、、

この時間ならまだ暑くなかったので無事に歩いて帰ってこられました

頂いたQUOカードも消費出来ましたのでよかったよかった

 

普段はコンビニとは縁遠い専業主婦な為 昨今の支払いの進化について行けません

ボタンを押せ、ボタンを押せと何回も店員さんに指導され

えっ?どれ?どこ?とカウンター前でオロオロ😰

QUOカード差し込むだけでは終わらんのやな・・・

QUOカードの残高が少し残るのも嫌なので多めに買ったら

不足分を現金で支払うのも一苦労 ボタンを押せ、ボタンを押せと、、、

現金を掘り込むだけでは終わらんのやな・・・

お店が混んでいなくて良かったとつくづく思いました

 

 

【2531 宝ホールディングスから優待品が届きました

5月に売ってしまったので来年はどうしようかと悩んでいます

 

 

使い慣れた調味料は専業主婦の強い味方!

まるまりんはすべての料理が目分量なので・・・笑

 

 

 

両端のみりんと料理酒のボトルは細口で本当に使いやすいです

ちゃっちゃと回し入れて目分量にもってこい!

本みりんだからヘタな料理でもコクが出る 😆

株価が下がる時があったら優待欲しさにまた買うかもしれません

 

maru-max.hatenadiary.jp

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ