シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

夏バテどころか2㎏も太った

2023年7月27日

  • 日経平均株価   32,891.16
  • 前日比      +222.82
  • まるまりん家損益 +3,906,160円

 

暑い中 月に一度の通院へ

ほぼ遺伝の高血圧症と高脂血症の薬を貰いに行く

正直に言えば薬なんか飲みたくないのです

50歳になる前から少しづつ高血圧になり 中性脂肪が増えました

サプリを飲んでも食生活に気を付けても数値はドンドン悪くなり

風呂から上がっただけで心臓がバクバク、目の前がグラグラするので

これは限界と循環器内科にお世話になったのが5年前です

 

今は正常値に戻ったのでもう薬を飲まなくても良いんじゃない?

医者が患者を減らしたくないだけじゃない?なんて思って見たりするが

実は母が若い頃に高血圧と高脂血症でしばらく薬を飲んでいて

自分の判断で止めてしまったら脳内出血で倒れてしまったのを

目の当たりに見てきたので勝手にはやめられない

私の身体は母の悪い遺伝子を受け継いでいるようです

 

 

 

医者からは体重の管理をするように言われていまして

少しづつ減らしていたのに 何故かここに来て2㎏も太りました

ご飯は減らしているのですが お腹が空いておやつが増えました😖

暑くて冷たいお茶をガブガブ飲むのもダメですね

お茶で太るのか!と言いたいところですが 

最近の足首の浮腫みを見ると自業自得です 反省します

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ