シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

【株主優待】 日本製紙  22-㉜・㉝ 車を手放す準備

2022年7月13日

  • 日経平均株価   26,478.77
  • 前日比      +142.11
  • まるまりん家前日比 +25,100円

 

大雨が去ってカンカン照りです

市役所まで車で出掛けましたがエアコンなんて全然効かないので窓全開で走って来ました

市役所では車の売却用に印鑑証明を取って来ました

車を運転するのも後2週間となり名残惜しいです

65歳で運転を止めようと思っていましたが、ほとんど乗る事のない車の経費を払う事が無駄に思えて来て 任意保険の継続時期が来たので思い切る事にしました

住まいは地方都市ですが駅も近いしスーパーも近い、病院にはバスで行けます

勤めるなら車が必須ですが、もう働く気も無くなりました

これからは、ひとつひとつ不要な物を手放す勇気を持とうと思います

 

 

【3863 日本製紙 2名義分の優待品が届きました

日用品なので本当に助かります

 

 

頂いた日用品は残さず1年以内に使い切るをモットーとしております

良い物だから普段買わないものだからと大事にしまってしまうと

そのままストック品が溜りにたまって場所を取ります

頂いたらありがたく使用する❣❣ これがまるまりんの流儀です

 

 

カシミアテッシュも自分で購入する事はないのですが頂いたものは惜しみなく使います

昨年の優待で初めて知りましたがブルーの箱の保湿テッシュは使い心地が最高です

まるまりんはカシミアテッシュより気に入っております

 

 

 

株価の方はどん底ですが気長に応援しようと思っております

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ