シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

【1銘柄購入】来年のお鍋の為に・・・

2023年9月22日

  • 日経平均株価   32,402.41
  • 前日比      -168.62
  • まるまりん家損益 +4,390,270円

 

4日連続で資産はマイナス あっという間に40万円なくなりました

9月決算&中間決算の会社がたくさんあるのに今下がるってなんで?

買い時っちゃぁ買い時かもね

 

 

あまり業績の良くない会社、配当もロクに出せない会社の株を

買うのもどうかと言われそうなんだけど

なんかその、、、また優待目当てで・・・💦

ここまで下がったらと指値をしたのが2週間ほど前の事

中間決算前に下がりに下がって本日購入できました

 

【1375 雪国まいたけ

特定口座 100株  @900

配当 2円   利回り 0.22%

株主優待 3,000円相当のきのこ  総合利回り 3.33%

 

燃料高騰でどこの企業も辛い所ですよね

しかしこれからの季節は鍋でしょ!

ホクトも2020年の最高値から転落中で困ってますが

これでしめじと舞茸が揃ったので来年の鍋が楽しみです😀

※ 優待を貰うには半年以上の保有歴が必要です

 

旭化成と提携してジップロックを使って冷凍の仕方を勧めてみたり

TASTEMADEとタイアップして料理方法を配信してみたり

とにかく頑張っているので応援したいと思います

それに優待品を貰った皆さんが立派な舞茸を紹介されているのを見て

主婦の気持ちが動いたと言うか あんな大きなまるごとの舞茸を食べたい

と思ったわけです

来年まで楽しみに待とうと思います

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ