シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

ポカポカ陽気につられて空港へ

2023年11月20日

  • 日経平均株価   33,388.03
  • 前日比      -197.17
  • まるまりん家損益 +3,814,190

 

2023年11月21日

  • 日経平均株価   33,354,14
  • 前日比      -33.89
  • まるまりん家損益 +3,825,030

 

日曜日にポカポカ陽気に誘われて中部国際空港に行きました

前に行ったのはコロナ前だったので4年以上前になります

空港はそこそこ人がいましたが以前ほど多くは無かったです

久しぶりに空港内を探索すると入っていたお店が随分変わっていて

ここでもシャッターの下りたお店がいくつかありました

そうゆうのを見るとなんだか寂しい気持ちになりますね

 

反対に新しいお店も入っていましたよ

コメダ珈琲とか世界の山ちゃんとかCoco壱番屋・・・

何だか地元のチェーン店が一番目立つところに看板を出していて

「空港まで来てこれかいな」と地元民としてはがっかりなんですが

よそから来られた方には空港についてすぐに地元のグルメが食べられて

良いのかもしれませんね

 

 

 

国際線の発着予定を見ていたら 中国と台湾と韓国行きの飛行機ばかりでした

なんだそれ?と思ったのは私だけでしょうか

 

 

 

欧米からの飛行機は羽田や成田が多いのかな?

セントレアで見られる珍しい飛行機はDREAM LIFTERです

今回は見かけませんでしたが2機並んで停まっているのを見た事もあります

 

 

この飛行機に航空部品を積んでアメリカのボーイング社迄飛んで行くんです

日本の産業がなければ飛行機もロケットも飛ばせないのに

三菱重工業が国産の飛行機の開発を諦めたのは本当に残念です

仲がいいようでアメリカって陰で結構嫌がらせしてくるんですよねぇ

表には出ませんが半導体産業が廃れたのもアメリカのせいですし

危うくトヨタも潰されそうになりましたよね

出る杭を打ちまくるのは中国だけでなくアメリカもだと思っています

 

ところでこのDREAM LIFTERにどうやって大きな部品を積み込むか

ご存知でしょうか?

まるまりんは幸運にも見た事があります

お尻がぱっか~んと開いてる姿を見た時は興奮しました

飛行機の胴体をまるまる突っ込めるそうですよ

 

 

ちょっとしたトラブルでも飛行機って飛べない 飛ばないのに

こんな胴体がぱっか~んと開いて、荷物を積んで閉めてそれだけで大丈夫なんかと

溶接もしないといけないんじゃないかとか思ってしまった恐がりのおばさんです

 

鉄の塊を飛ばすなんて人間は凄い! 

脳みそは使えば使うほど発達するんですね

まるまりんの脳みそはスッカスカで役に立ちません😢

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ