シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

SBI証券口座の有効利用で1株づつ買う

2024年1月23日

  • 日経平均株価   36,517.57
  • 前日比      -29.38
  • まるまりん家損益 +4,939,140円

 

一昨年だったかな? ネオモバ証券の口座を開設しました

開設した理由は1株投資が出来るから、1株持っていれば株主番号をキープできて

長期保有が必要な株主優待の保険にもなると思いました

そんな事を思った割には使い勝手が悪くて利用しないまま放置

挙句にSBI証券に統合されて終了・・・(笑)

 

 

今年からSBI証券になったのでPCでの取引が可能になりました

おばさんにはスマホでのやり取りは難しかったのです

入力していた画面がどっかに行って見つけられず中途半端で終わることもしばしば

それがPCでも取引できるようになったお陰でちょっとやる気が出て来て

朝からすったもんだして資金の入金を済ませ本来の目的である

保有している株主優待銘柄を1株づつ購入しました

 

今年で期間が切れてしまう旧NISA銘柄を1株づつ買い

タイミングを見計らって旧→新に買換えしようと思います

面倒くさいけど・・・💦

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ