シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

マイナンバーカードの情報がスマホに取得できない

2024年2月6日

 

今日はお天気は良かったのですがかなり冷え込んでいます

これが一般的な冬の気温だと言えばそうなんですが

暖かい冬に慣れていたので身体に堪えます

早く暑いお風呂に入って温もりたい

 

 

今日は確定申告で払った税金を取り戻そうと頑張ってました

まるまりんの分は投資で得た配当金や分配金だけなので簡単に終わります

今年はスマホで申告してみようかと挑戦したのですがやはりダメでした

自分の器量と言うよりスマホがダメだったんです

マイナンバーカードを読み取ろうとスマホをかざしたのですが

全然反応しません💦

スマホをカバーから外してカードの上に置きましたがそれでも無理でした

カードの上に置いて読み取り開始ボタンを押すだけでしょ?

 

そう言えばマイナポータルを登録する時も

読み込んだり読み込まなかったりで苦労しましたがなぜでしょう?

iPhone11を使っていますが購入後まだ2年以内です

なんなんだよー

年寄りには使えないじゃないか

とまた文句を言いたくなりました😢

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

 

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ