シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

令和5年分の税金を取り返す!妻の還付金額

2024年2月7日

 

今年の春に部屋の移動で元々使用していた部屋を夫に譲ったものだから

プリンターとお別れする事になりました 

とは言っても元の部屋に置いてあるだけですが使いづらいのです

別の部屋にあるPCも壁裏の配線を通してネットワークに繋がっているはずなのですが

印刷ボタンを押しても一向に動きません 

夫がやると動くのになんでかなーーー?

頼んだら「そんな事も出来んのか」とまた夫にウザがられそうです

夫は面倒くさがりなのですんなりとは動いてくれません

過去の言動を羅列すると「モラハラ夫かも?」と思うのですが

「あなたの税金を取り返す為なんだから早よやって!」と強気で言える嫁なので

夫の事は全然気にしてませんけど・・・エヘ😛

 

 

まるまりんの令和5年分の還付金は36,347円でした

年払いの医療保険代を支払える金額なのでありがたいです

 

夫分の確定申告もする予定ですが昨年亡くなった母の扶養の件で

市役所へ問い合わせする事がありますので完成はもう少し先になります

来年からは医療費控除が無くなるのでもうちょっと楽になる予定

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

 

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ