シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

家にいるのにクレジット利用のお知らせがきてパニック

2024年2月9日

 

小心者のおばさんを驚かせないでほしい

普段からおばさんのスマホに来るメールはDMばかりなのでほとんど削除していますが

月に一度来るクレジットカードの引落し金額のお知らせだけは払い終わるまで

キープしておきます

今日届いたカード会社からのメールはリアルタイムの利用料のお知らせでした

2/9 15:31 ショッピング利用 〇✖✖〇〇円

(・・?  私、家にいるんですけど? 何を買いました?

いやややや まじ焦るんですけど・・・💦

 

これはクレジット会社に聞くしかないと電話しても自動音声に振り回されて

血圧が上がる上る 結局人間とは喋れず悶々とするのみ

そのうちに冷静になって来て あ・・・来月の宿泊料かと思いだした

まだ泊ってもいないのにもう引落しを掛けるんかと唖然としたよ

 

 

母の一周忌に帰郷予定

外国人がわんさかと押し寄せているらしいから

昨年のうちに宿泊サイトから予約したんだけど

カード情報が生きているか確認でもしたいのか請求を掛けられたようです

世の中に悪い奴が増えたから予防策かな?

予想外の事が起こってビビらされました

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ