シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

34年振り日経平均株価、史上最高値更新

2024年2月22日

 

今日、ついに34年前のバブル期の株価を更新しました

34年前は株投資をしておらず何の恩恵も受けませんでしたが

思い返せばあの頃は定期預金の利息が高かったので

安心安全の銀行と予定利率の高い保険に預けておけば良いと思っていました

遠い昔の話です

 

 

保険に関しては見事に裏切られました

30年掛け続ければ満期の時に法外な金額が受取れるみたいな計画書のような物を

勧誘のおばさんからいただきましたが バブルがはじけ予定利率が高いほど

配当を減らされて20年以上も配当なし、計画書のような金額は貰えませんでした

それでも保険屋のおばちゃんの「新しい保険にかけ替えろ」攻撃をかわして

54歳満期まで30年間掛け続けた自分を褒めよう!

あの時の満期金が今の投資の原資になっているのですから・・・

 

【人生の教訓】

周りに流されるな!自分の信念を貫いてこそ利益を掴める

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ