シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

【1銘柄購入】また高値掴みしたかも?

2024年5月30日

 

この所の地合いの悪さで気分が滅入ります

そろそろPCを買い換えようかと思案していましたが

最近の下げで何台分のPC代が飛んで行ったことか・・・😢

もう当分買換えは無しです!! 🙁ガマンガマン

 

 

株式分割してくれたおかげで買える金額になった【6971 京セラ】

下がりに下がったチャートを見て逆張り投資家の血が騒ぎまして

低めに入れた(つもりの)指値が刺さってめでたく購入できました

が・・・ 早すぎたんじゃないかと、まだ落ちるんじゃないかと

性懲りもなく同じ失敗繰り返してます😢

 

【6971 京セラ】

特定口座 100株 @1,800

年間配当 50円  利回り 2.77%

株主優待 QUOカード 1年以上1,000円 5年以上 2,000円

 

利回りは低いけれど優待も含めれば3.33~3.88%になるし

PBRも1倍割れているので もし上れば売るつもりで購入

さがるなら買い足して気長に保有します

まだ他にもいくつか指値中ですが 買えると嬉しいけれど

買ったら買ったでこれ以上下がるのがこわ~い💦

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ