シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

1銘柄購入して1銘柄売却しました

2022年5月16日

  • 日経平均株価   26,547.05
  • 前日比      +119.40
  • まるまりん家前日比 -256,500円

 

ドドド―――と株価が下がった月曜日の朝

なんか急に株を買わなきゃと

9時前に焦って指値して1銘柄買いました

「慌てる乞食は貰いが少ない」とことわざにもありますが

なんで慌てていたんでしょうね????

ことわざ通り高値掴みをしてしまいました

落ち着け自分!

 

【5970 ジーテクト】

NISA  100株  @1,308

特定  100株  @1,300

配当  58円   NISA利回り  4.43%

3月権利優待 QUOカード 1年以上1,000円、2年以上2,000円、3年以上3,000円

配当 + 優待 NISA総合利回り 1年以上 5.2%、3年以上6.72%

 

またまた自動車関連株

昨年より夫名義で保有中でしたがかなりのマイナスになっています

決算が良かったのでそろそろ反転するのか?と思って夫名義でナンピンしました

そしてまるまりん名義でも購入

振り返ってみれば購入を焦る必要はなかったです

(;´・ω・) 何やってんだかねぇ

もうQUOカードだけが楽しみよ♬

 

 

 

売りそびれていた銘柄を売却しました

 

【2531 宝ホールディングス

特定 100株  売却額 @1,030

 

株を始めた当初に購入した銘柄で2回配当と優待品を頂きました

これからもずぅ~っと持ち続ける予定でしたが

コロナ特需が終って減益と言う事で株価が暴落中です

半年前だったら購入価格の2倍以上になっていたのに

これからも上がり続けると思っていた私がバカでした

それでも20%以上の利益が出ましたので感謝してお別れしました

 

保有銘柄の中でマイナス銘柄が増えると長期保有スタンスとは言え精神的に辛いので

下がりそうなときは利益があるうちにさっさと売却しようと思います

株って難しい・・・・😢

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ