シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

TAKARA&CO. 優待廃止が発表されました😢

2023年7月10日

  • 日経平均株価   32,189.73
  • 前日比      -198.69
  • まるまりん家損益 +3,678,110円

 

今朝から勢いよく下げていた銘柄がTAKARA&CO.

なんでだろう?と調べてみたら金曜日、まるまりんがくたばっていた間に

優待廃止発表をしていたみたいです

あ~あ残念です😫

 

 

 

昨年は食品の値上げオンパレードだった中でサラダ油セットを頂きました

食用油が何回も値上がりしていた時に非常に助かりました

出来れば毎年サラダ油ゲット銘柄に固定しようかと思っていたのに、、、

 

maru-max.hatenadiary.jp

 

でもちゃんと配当で還元していただけるならそれでも良いですよ

配当も安い時に買っているので4.3%くらいありますから売却はしません

末永くお付き合いする銘柄だと思っています

 

ところで・・・

優待廃止発表されると必ず値が下がりますが何故ですか?

業績が悪いとか配当利回りが良くないとか それなら売却も理解出来ますが

TAKARA&CO.はチャートも右肩上がりだし配当も多いし

そもそも優待の方はさほど力を入れていない銘柄でしたけどね

まるまりんにはその動向が全く理解できないです😏

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ