シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

何がなんでも5%引きにこだわった結果

2022年6月1日

  • 日経平均株価   27,457.89
  • 前日比      +178.09
  • まるまりん家前日比 +257,800円

 

夫は今日から半袖に衣更えしていきました

自宅ではとっくに半袖で過ごしていましたが・・・

 

まるまりんの持ち株はほとんどの銘柄が大きく上げてくれて嬉しいです

マイナス付の数字が全部なくなってくれるのを心待ちにしているのですが

そんな日は来るのでしょうか???(-_-;)

 

 

 

最近の値上げニュースを見るたびげんなりします

無職のまるまりんが出来る事と言えばひたすら無駄をなくし節約するのみです

まるまりんは地元スーパーが発行するクレジットカードを使用して買い物をしています

毎月1度だけ使える5%OFFのチケットが配布されるので、できるだけ

その時を狙って調味料や米、ストックできる食材を買うようにしています

 

5月の最終週(5/23以降)は買い物に行きませんでした

何がなんでも6月の5%OFF券が使えるまでは冷蔵庫や食品庫にあるものでやり繰りするぞと頑張ってました

 

 

調味料とこんにゃくと飲み物とゼリー、その他残り物だけになりました

賞味期限切れの物がないのは素晴らしいでしょ(笑)

玉子も日曜日に無くなってキュウリやトマト、パンもない

昨夜は残っていたジャガイモと人参、玉葱(1/2)を使ってカレーでしのぎました

 

 

 

久しぶりにスーパーに行って山盛りのカゴ2つと米を買って来ました

たまごは178円と安かったので2パック、調味料もいろいろ買って

エコバッグ3つになりました

本当は週末に夫婦で買い物に行って荷物持ちをしてもらうのですが

何がなんでも6月までスーパーに行かないと意地を張ったので

ひとりで苦労する事になりました

 

 

 

しかし、、、何もかもが高いなぁ

今日は玉ねぎを買うのを止めました

中サイズの玉ねぎ1個 138円 ですって・・・・

玉ねぎを食べなくても死なないので我慢します

キャベツも高くて1玉買うのはやめて刻みキャベツを1袋買いました

 

立派な米茄子が3個で398円だったので今夜は焼きナスのあんかけにしようと思います

お肉は100ℊ 88円の豚こまと鶏ささみが安かったので買って来ました

小分けして冷凍にしてあります

最近はまっているのが、豚肉のロール巻きです

焼くとステーキみたいなかたまり肉になるけれど柔らかいので歯の悪い年寄りにもいいですね

 

 

何だかんだとカゴに詰めていたらこんな値段になりました

出来合わせの総菜は玉ねぎたっぷりのかき揚げとポテトサラダとさばの塩焼きだけです

食パンを一斤買いましたがお菓子は1つも買いませんでしたよ

それでこの値段は・・・

何もかもが高くなったんですよね😢

今日の買い物で5%OFFになった金額は -738円 でした

 

老後の食費 夫婦で4万円のつもりでしたが足りないかもなぁ(-_-;)

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

 

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ