シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

Softbank から Y!mobileへ

雨女が出掛ける時はいつも雨

今朝も雷が落ちる中、携帯ショップに行ってきました

この日を何年待ちわびた事か、、、

 

 

 

 

回線速度がどうのこうの

キャリアメールがどうのこうの

今迄さんざんごねられてきましたがもうそんな事を言っている場合ではない

おじいちゃんとおばあちゃんは慎ましく暮らす準備をせねばいけません

 

Softbankで毎月13,000円も支払っていたお飾りのような携帯電話代を

来月からはY!mobileに変更し月額使用料を約6,000円にまで安くしてきました

SIMをネットで購入して自分で差し替える方法もありましたが

おじちゃんとおばちゃんは自分で取り換える自信がありません

6月中に2回も携帯ショップに足を運び 理解出来たような?出来ないような?契約を済ませてきました

もちろんSIM交換もショップの方がすべてやって下さいました

 

ネットの案内では自分でやれば交換手数料3,000円が無料とか書かれていましたけれど

携帯ショップでもお金は掛かりませんでしたよ

その店はSoftbankY!mobileの両方を取り扱っている店で 1円も支払わずに済みました

 

これで無駄をひとつ減らせました(菅さんありがとう💕)

次は自宅の固定電話を解約したいです 

これこそ詐欺みたいな電話しか掛かってこないですしね

夫が定年になったらぶっつり切ってやろうと思います

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ