シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

リサイクルショップの買取金額はいくらだった?

昨日、押し入れの不用品をリサイクルショップに持ち込みました

大きな段ボール箱2箱に陶器類などをぎっしり詰め込んで買い取ってもらいました

受付で陶器類がほとんどだと言うと全部新品で箱に入っているかと尋ねられました

今どきは使用済みの物は引き取ってくれないようです

まるまりんが持ち込んだのは嫁入り道具に集めていた物や粗品で頂いた物ばかりで

全部新品なので返却されるような物は無くて助かりました

最初に買取り出来ないものは持ち帰る事に同意するという誓約書にサインをさせられたのでちょっと驚きました

そして買い取ってもらった後、持ち込んだ時の段ボール箱を2箱返された事にも驚きました

それくらい捨ててくれよ・・・って思いましたが言いませんでした

日本とは思えないほどシビアな世界だと感じました

 

それで買い取ってもらった金額の公表します

 

 

全部で23点 買取価格は3,440円でした

 

持ち込んだ品はもっと多いけれどまとめていくらと計算されたようです

金額はまるまりんの予想では1,000円くらいじゃないかと思っていたので

予想より多くて嬉しかったです

しかし買値を思いだしたら、、、、

これも自分がバカだったからだと悔いる事しか出来ません

若い頃はたくさんお金をドブに捨てたんですよね 反省!

 

あ、、、みなさんフェリシモには気を付けて下さいね

まるまりんが嫁入り道具に買いそろえていたのは現フェリシモ(旧ハイセンス)です

毎月毎月、柄違いやデザイン違いの雑貨が送られてくるやつです😓

昔(ハイセンスの時)は真っ赤な箱に入って届きました

途中からフェリシモと社名が変わりましてその頃に購入を止めました

5年くらいは買い続けていたと思います

届く雑貨は可愛いけれど結局使わなくて段ボールに入れっぱなしだったり

今使うと勿体ないという貧乏性も災いして押し入れが赤い箱だらけになりました

和食器、洋食器、中華食器、ガラス食器一通り購入し続けました

いったいいくら払ったやら😢

中華食器の一部は数年前、未使用のまま不燃ごみで捨てました

今日はグラス類を18個も持ち込みましたが買い取り額はまとめて60円でした🤬

買った時はたぶん15,000円くらいはしたかな?

40年前に自分がしでかした事を今になって後片付けしております

皆さんも若かりし頃のストック品があったら早めに処分した方がいいですよ

いつか使うは絶対ありませんから!

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ