シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

ベッド用マットレスを買いました

ようやくベッドマットレスの買い替えをする事にしました

 

前からヘタって来たスプリングマットレスを買い換えようと考えていて

次回は処分に困らない3つ折りのマットレスみたいなのを選ぼうと思っていました

それでまず古いマットレスの処分方法を調べました

 

① 自分で市のリサイクルセンターに持ち込めば無料で処分できます

ですが、、、車に乗らないのでその方法は不採用です

トラックを借りるのに結局お金が掛かる事になります

 

② 2,200円で大型ごみのチケットを購入する

市の衛生局に電話予約をすれば指定された日に取りに来てくれます

但し、決まった日の決まった時間にゴミステーション迄持って行かねばなりません

夫婦で頑張れば持って行けますけどあんな大きな物をドカンと置いて来るのが

どうも恥ずかしくて気が進みませんでした

 

③ 不用品処分業者に頼む

どんな業者が来るかわからないし、ぼったくりに合いそうで怖い

最近は怪しい業者が多いらしいのでこの選択肢はなし

 

③ ニトリで尋ねてみました

三つ折りのようなウレタンマットレスを購入しても引き取りは不可と言われました

スプリングマットレスを購入すれば1枚4,400円で引き取りしてくれるそうです

展示されているマットレスに寝ていろいろ試してみたら寝心地の良いマットレス

見つけました お値段は34,000円くらいだったと思います

もっとお値段の高いマットレスは固くて私には合いませんでした

 

④ 服部家具センターでベッドの売り出しをしている事を知りました

如何にもお高そうなベッドがずらっと並んでおりまして敷居が高いよぉ

マットレスだけでも購入可能か引き取りはしてもらえるか尋ねてみました

売り出し期間中は定価の5%引き、尚且つ5万円以上のマットレスを購入の場合は

配送料、引き取り手数料共に無料との事でした

いくつかベッドに寝転んで試したのですがこれと言って寝心地が良くないし

そのうちどれがどう違うのかもわからなくなってきて退散する事にしました

しか~し最後に入り口付近のベッドに寝転んだ時に ❝これだ!❞

とひらめいたマットレスを見つけて購入する事にしました

定価は6万円→5%OFFで57,000円(税込) 配送費用&引き取り手数料無料

 

 

 

永く使用するのでニトリより高い物になりましたが満足しています

ニトリマットレスはスプリングの上にウレタンが敷かれているタイプでした

服部家具で選んだマットレスも同じようにスプリングの上に

ウレタン?クッション?が敷かれていますが質感に違いがありました 

外側の生地も縫製も見るからに違いがわかります

やはりお値段なりの違いはあるのだなと思いました

 

我が家に配達されるのはまだまだ先になります

なぜこんなに時間がかかるのか知りませんが首を長くして待つことにします

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ