シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

ネット回線工事で気づいた事

2024年1月18日

  • 日経平均株価   35,466.17
  • 前日比      -11.58
  • まるまりん家損益 +4,836,130円

 

最近なんだか株価が乱高下するので終値を確認して驚く事が多い

確かお昼のニュースでは日経平均が上っていたはずなんだが???

自分の持ち株が1円でも上がっていればそれで良しと思う事にする

 

 

 

マンションに入居した当時から光回線が引かれていました

当時、光ファーバーと言えば流行の先端を行っている気がして

ちょっと優越感に浸っていたように思います

それなのに いつの間にか不満タラタラになって

数年前には回線業者に問い合わせた事もあります

だって動画がまともに見られないほどダウンロードが遅いんだもん

何が光回線だ!と不満に思うのも当然でしょ⁉

ハブが悪いのかと買い換えたり、ルーターも買い換えたりしましたが

あまりに遅すぎるので回線業者に問い合わせたら

「回線速度を測って下さい」と言われてFASTで測ったら

ひかりどころかどん行より遅いと判明😢

確か当時の速度は17Mbps~34Mbpsの間でした

それで受け付けたおねぇさんに遅すぎるから苦情のメールを送ってほしいと言われ

(苦情がないと設置機材の確認作業もしてもらえないとか)

文句を言った責任もあるのでマンションを代表して状況をメールで説明したら

数か月後に設置機材を新しい物に交換する工事がされました

工事したおかげでダウンロードが少し早くなったので喜んでいたら

また、、、たびたび止まる が、、、、

もう私は文句を言わない 諦めました

何故なら 根本的な改善には業者を変えるしかないからです

 

使用していた回線は聞いた事もない会社で、マンションを建築する際に

居住者に回線利用料を支払わせることを前提で機材を無料設置している業者です

入居後5年間はマンションの回線を解約できない取り決めもされていました

これを変えるとなると理事会に諮って居住者の了解を取らねばなりません

そんな面倒な事言い出す気になれませんから延々と我慢するしかないんです

 

そうして過ごしていると最近管理会社からインターネット回線を切り替えないかと

理事会に提案されました 管理会社と繋がっている業者なのだと思いますが

今より速度が早くなって利用料も安くなるとの事だったので

とんとん拍子に工事する事に決まりました 結果回線速度は

 

ああそう、そうなんだ これが光ファイバーの速度なんだって

今日気がつきました

これからはYouTubeを見ている途中で止まる事も無くなるようで嬉しいです

今迄のもやもやした時間と利用料を返してほしいと思いましたね

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ