シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

生涯に三軒家を買う

子供の頃から家が好きすぎるまるまりんです

決してオタクではないのですが出掛けるより家にいる方が好きです

実家が自営業で家族そろって出掛ける事がほとんど無かったので

それで自然と家にいる事が当たり前になったのかもしれませんね

だからこそ安心して落ち着ける家、癒される家を求めてしまします

 

 

 

話変わりますが皆さん血液型は何型ですか?

まるまりんは生粋のO型です

両親も祖父母もO型でした

O型は狩猟民族がルーツと言われていますがその影響からか

住まいを移す事に抵抗がありません

それどころか新しい場所に暮らせると思うとわくわくします

「引っ越したいけど引越し出来ない」と言う人がいたら

何故その場所にしがみついてるの?と不思議に思うくらいです

A型は農耕民族がルーツと言われているのでその土地から離れられないのかな?

 

まるまりんは今迄に2回家を買いました

夫も2回家を買っています(因みに夫もO型です)

一軒目の家はそれぞれが独身時代に購入していて

二軒目は今の自宅を夫婦の共有名義で別々にローンを組んで購入しました

三軒目が最後になりそうです

80歳を超えてどちらか独り暮らしになったら自宅を売って

サービス付き介護住宅か老人ホームに入って最期を迎えたいと思っています

夫婦で施設に入居できるほど資金は残らないと思うので・・・

 

予定通りに人生を終えるには夫婦共に健康年齢をいかに伸ばせるかがカギ

ピンピンコロリと逝けるようにがんばります!

・・・って何をがんばるの???笑

 

※本当のお金持ちは生涯に三軒の家を建てるそうです

 まるまりんはお金持ちではないので建てる事が出来ませんでした😢

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

 

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ