シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

そろそろ台風7号が来そうです

2023年8月14日

  • 日経平均株価   32,059.91
  • 前日比      -413.74
  • まるまりん家損益 +3,839,700円

 

そろそろ台風が近づいてきました

昨日のうちに買い物を済ませましたし今日はのんびり空を眺めてました

まだセミが鳴いていて風も強くありません

最初の予報より西寄りに変わりましたがいつ頃から雨が降り出すのでしょうかね

 

 

 

数年前、重大な事が発覚しました

新築で購入したマンションは火災保険に入っていますが

保険を掛けているのは建物だけで家財の保険に入っていませんでした

これは大変と申込書を取り寄せたりしましたが

それほど高価な品物があるわけでもないしまぁいいかとほったらかしです

家財保険に入っていないと気づいて以降は台風が来るたびに

窓ガラスが割れないでとヒヤヒヤしています

 

もしもの時は、窓ガラスが割れた場合はマンションの保険で修理されます

部屋の中の床や壁が傷んだ場合は個人の建物の保険で補償されます

電化製品や家具は自分で買い替えになりますね

少しぐらい保険をかけておいた方が安心かな?

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 



 

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ