シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

7月の不労所得はどうだった?

お盆休みまっただ中ですが暑くて出掛けるのにも勇気がいります

今日は身体を冷やしに近くのケーキ屋さんへ

朝からこんなのを食べていては今回の休みもブクブク確定ですね 笑

 

 

 

桃パフェ 1,380円

上に載っているのが生クリームではなくバニラアイスだったら

もっと身体が冷えたのに・・・なんて思ってました

 

 

さて7月の不労所得がどうだったのか振り返ってみました

配当 1件  2,500円

株主優待 6件  13,000円相当

その他給付金など 3件  204,323円

合計 10件  219,823円でした

 

一見すると金額は多いのですが配当はたったの1件なので淋しいです

給付金は医療保険から振り込まれた棚からぼた餅みたいなものですから

無きに等しいわけで老後の事を考えたら配当金をもっと頂けるようになりたいです

 

何はともあれ今年はまだ主人が現役でボーナスも頂けましたので

金銭的には余裕のあるお盆休みが送れます

問題は定年後どうなるか・・・ですよね

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

 

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ