シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

遂にJR東海も分割 でも買う資金なし

2023年8月23日

  • 日経平均株価   32,010.26
  • 前日比      +153.55
  • まるまりん家損益 +3,866,920円

 

JR東海が9月末で 1:5 の分割を発表しました

今日の価格は1株18,360円ですが分割後は3,672円で購入できるようになります

分割前に購入する方が優位なのはわかりますが資金がありません

今日も+400円ですが9月末までにいくらになっているのか楽しみです

 

株主優待も拡充されました

割引券の発行に必要な株数は5倍になり実質、必要資金は今と同じですが

長期保有制度が投入されました

すでに3年以上お持ちの株主様おめでとうございます!

分割したとしても株主優待を貰うなんてまるまりんには縁遠い銘柄でした

 

 

 

ところでリニアの件はどうなっているのでしょうか?

先日新幹線が、台風あけに静岡県内で大雨による運行停止で大混乱になりましたが

もしリニアが開通していたら名古屋から東京まで動いていたんじゃないかと

思ったりしました

リニアはほとんどトンネルの中を走るので水の影響を受けにくいですよね

 

東名も国道1号も静岡の海岸線沿いを走るのでよく通行止めになりますが

山側を走る新東名が開通したので昔ほど混乱しなくなりました

やはり大動脈は2本必要じゃないですかね?

意味不明な難癖付けている静岡もそろそろ考え直すべきと思います

何故あの知事が当選したのか疑問なんだけど⁉

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ