シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

8月の不労所得はどうだった?

2023年9月7日

  • 日経平均株価   32,991.08
  • 前日比      -249.94
  • まるまりん家損益 +4,564,940円

 

少しづつ秋風が吹くようになり朝晩は過ごしやすくなってきましたね

子供の頃に二百十日、二百二十日は大きな台風が来ると言われているから

気をつけなさいと親に教わりましたが今の子供達はそんな言葉知っているのかな?

なんせ年がら年中大きな台風がやって来ますからね

しかし今年も二百二十日が近づき 言われの通り台風が来そうです

昔からの言い伝えは疎かに出来ないと感じます

 

 

 

【8月の不良所得】

配当 2件 4,050円

株主優待(金券) 1件 1,000円分

株主優待(商品) 5件 13,500円相当

 

8月はハンバーグや手羽先、お菓子等の食品を頂いたので家計が大助かり

お陰で食費を予算内に収める事が出来て優待様様でした

因みに食費はひと月5万円以内を目指しておりますがおやつが多くて困る😣

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ